校長ブログ

校長ブログ >> 記事詳細

2018/04/25

ソフトテニス その3

| by 野幌高校校長
 ソフトテニスは上達しませんでしたが、体重は減りました。半年で10kg、一年で20kg減り、体が軽くなりました。ある日階段を上っていて「階段を上るってこんなに簡単なことなんだ」と感動した記憶があります。運動神経のわるさはどうにもなりませんでしたが、持久力はつき、体を動かすことが苦にならなくなりました。体育の1500mでは陸上部と競いました。中学時代走り幅跳びで男女合わせてビリだったことを思えば、素晴らしいです(笑)。
 現在の私の大事な趣味の一つがランニングであり、様々な出会いや経緯があってそうなっているのですが、そもそも高校で部活動をやらなければあり得なかったでしょう。勝利の喜びは味わえませんでしたが、得たものは大きかったです。
 野高生の皆さんも得意不得意に関係なく、部活動に入ったり、運動をしたりしませんか。(続く)

07:58

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

バナー







 

カウンタ

COUNTER185434