野幌高校WEB通信

2023年8月の記事一覧

部活動の活躍 茶道部

8月19日に本校茶道部3名、ボランティア部生徒2名が、江別市内の介護福祉施設 静苑ホーム様のデイザービスにて「お茶会」を開き、代表生徒のお手前披露と生徒によるお茶の提供を行いました。
生徒からは「私たちが点てたお茶を「美味しいね」と言って飲んでくださって嬉しかったです」「たくさんの人の為にお茶を点てるのは大変でしたが、喜んでもらえて良かったです」という声が聞かれ、貴重な体験となりました。
お世話になりました静苑ホームの皆様、ありがとうございました!

 

部活動の活躍 陸上部

8月18日・19日に札幌市厚別公園競技場で行われた、第55回北海道高等学校体育連盟札幌支部新人陸上競技大会で、次の生徒が見事入賞し、9月20日から旭川市で行われる全道大会へ出場します。おめでとう!!

<陸上部>
 男子100m 11.84 2年 原 柾弥

部活動の活躍 書道部

8月11日~13日に札幌市民ギャラリーで行われた。第69回高文連石狩支部書道展に本校書道部が作品を出品し、次の生徒が見事入賞し、10月11日からに苫小牧市で行われる全道大会へ参加します。おめでとう!!

<書道部>
 特選 3年 境田 徠未  2年 髙橋 琉那

夏季休業明け全校集会

8月18日に夏季休業明け全校集会を行い、吹奏楽部表彰、進路指導部長講話、演劇部・写真部壮行会がありました。

 

部活動の活躍 吹奏楽部

8月5日に札幌コンサートホールKitara大ホールで行われた、全日本吹奏楽コンクール第68回北海道予選札幌地区大会 高校C編成の部に本校吹奏楽部6名が出場し、銀賞を受賞しました。応援していただきまして、ありがとうございました!