野幌高校WEB通信

2023年6月の記事一覧

部活動の活躍 ボランティア部

6月27日にボランティア部の生徒9名で、江別市内の学童保育サンサンキッズを訪問しました。サンサンキッズで行われる英語活動に、本校英語教諭の補助として参加しているもので、今回は「自己紹介スタンプラリー」と「単語ハエ叩きゲーム」を行いました。
生徒からは「今回も皆さんが元気に楽しく参加してくれたので嬉しかったです」「最初は緊張していたのですが、あっという間に打ち解けて、楽しく交流することができました」という声が聞かれ、貴重な体験となりました。お世話になりましたサンサンキッズの皆様、ありがとうございました!

部活動の活躍 野球部

6月27日に麻生球場で行われた、全国高等学校野球選手権記念大会南北海道大会札幌支部予選に、札幌北斗高校との合同チームで出場しました。結果は勝利とはなりませんでしたが、精一杯頑張ってきました!たくさんのご声援をありがとうございました!

3学年 芸術鑑賞

6月23日に3学年の芸術鑑賞があり、劇団四季のリトルマーメイドを鑑賞しました。迫力の舞台を間近で見られて感動しました!

北星学園大学生との交流「ピアスペース」

6月21日に北星学園大学生との交流会「ピアスペース」を行いました。4名の学生さんが来校して「だべり場 大学生に聞こう!」という企画で生徒と交流しました。
参加した生徒からは「大学生のみなさんが考えてくれたゲームで、楽しくお話することができました。相手の話をしっかり聞く、相手わかりやすく伝えるにはどうすればいいか考えながら参加できました」という声が聞かれ、楽しい時間となりました。ありがとうございました!

体育大会

6月16日に体育大会を行いました。クラス対抗で長縄跳び、リレー、綱引き、16人17脚、借り人借り物競走を行いました。天候にも恵まれ、一日中元気な声がグラウンドに響いていました!