野幌高校WEB通信

2023年7月の記事一覧

学校説明会

7月25日に今年度1回目の中学3年生向け学校説明会を行いました。暑い中でしたが、多くの皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。
10月14日に2回目の学校説明会を実施いたします。今回とは内容も変わりますので、ぜひご参加ください!お待ちしています!!

生徒会執行部 校外清掃

7月21日に生徒会執行部が、インターハイ高校生活動の一環として野幌駅周辺の清掃活動(ゴミ拾い)を行いました。暑い中でしたが一生懸命活動しました!!

 

夏季休業前全校集会

7月21日に夏季休業前全校集会を行い、校歌斉唱、校長講話、教務部長・生徒指導部長講話がありました。

 

7月22日(土)~8月17日(木)までは夏季休業です。事故無く規則正しい生活を送るようにしてください。

江別市平和のつどい参加

7月19日に江別市民会館で行われた「江別市平和のつどい」に本校生徒会長菅野さんと校長、教員1名が参加しました。
江別市平和のつどいは、江別市の平和都市宣言の理念を踏まえ、先の大戦で亡くなられた方々を追悼するとともに、市民全体で恒久平和を祈念するために行われているもので、菅野さんが献花を行いました。

 

北星学園大学生との交流 ピアスペース

7月19日に北星学園大学生との交流会「ピアスペース」を行いました。4名の学生さんが来校して「だべり場」として自己紹介ゲームやトランプをして生徒と交流しました。
参加した生徒からは「毎回学生の皆さんが楽しいゲームを考えてくれて、みんなで盛り上がって良かったです」「大学生の皆さんと他の学年の皆さんと交流できて楽しかったです」という声が聞かれ、充実した時間となりました。ありがとうございました!