野幌高校WEB通信

2023年11月の記事一覧

部活動の活躍 写真部

江別市内の真願寺で行われている「明かり」をテーマにした写真展に、本校写真部の生徒がアイデアあふれる作品を出品しました。写真展は来年3月まで開催されていて、観覧時間は9:00~17:00までです。ぜひご覧ください。

11月28日付 北海道新聞朝刊 地域の話題江別版 に掲載されました。

北海道新聞社許諾D2311-2411-00027425

茶道部員に裏千家からお免状が届く

このたび、3年間の努力の成果が認められ、3年生の丹野さんと小野さんに裏千家から初級の免状が届きました。11月28日(火)校長先生から2人に手渡されました。



赤い羽根共同募金

11月15日~17日の3日間、生徒会執行部が朝の登校時間を利用して、赤い羽根共同募金の協力を募り、多くの生徒が協力してくれました。

ボランティア部 サンサンキッズ訪問

11月10日にボランティア部の生徒4人と本校英語教諭、ALTの先生で、江別市内の学童保育サンサンキッズを訪問しました。英語活動のお手伝いで訪問しているもので、今回はアルファベットを使って人間を描く「アルファベット・ピープル」と英語トランプを使ったゲームをしました。
参加した生徒からは「小学生の皆さんの書いたアルファベット・ピープルは個性的で発想力が素敵でした」「英語トランプで楽しく遊んでくれて良かったです」という声が聞かれ、貴重な機会となりました。お世話になりましたサンサンキッズの皆様、ありがとうございました!