野幌高校WEB通信

2023年12月の記事一覧

冬季休業前全校集会

12月25日に冬季休業前全校集会を行い、校長講話・校歌斉唱・生徒指導部長講話がありました。


12月26日(火)~1月16日(火)までは冬期休業です。生徒の皆さんは事故のないように規則正しい生活を送るように心がけてください。

クリスマスミニコンサート

12月25日に生徒会執行部のクリスマス企画の一環として、昼休みに吹奏楽部のクリスマスミニコンサートを行いました。多くの生徒が集まり、軽快なクリスマスソングに耳を傾けていました。
コンサート終了後には、参加者に調理部手作りのクッキーが配られ、クリスマス気分が盛り上がりました!

ボランティア部 サンサンキッズ訪問

12月22日にボランティア部の生徒4名と英語科教員で、江別市内の学童保育サンサンキッズを訪問しました。サンサンキッズでの英語活動のお手伝いで参加しているもので、今回は「サンタふくわらい」と「ワードサーチ」をしました。
生徒からは「今回もみなさんが盛り上がってくれたので良かったです」「覚えた英単語で一生懸命に福笑いをしてくれて嬉しかったです」という声が聞かれました。お世話になりましたサンサンキッズの皆様、ありがとうございました。

歳末たすけあい募金

12月20日~22日の朝の登校時間帯に、生徒会執行部が歳末たすけあい募金を募りました。多くの生徒が協力してくれました。後日、江別市社会福祉協議会へお持ちします。

進路ミュージカル

12月20日に1・2学年を対象にした「進路ミュージカル」を行いました。進路に関する演劇を通して、自己の進路について考える機会とすることを目的にしています。今回も滋慶学園北海道様のご協力をいただき「線路は続くよどこまでも」を上演していただきました。
生徒からは「出演者の皆さんが一生懸命演じてくださって、終演後の熱いメッセージも感動しました。自分も進路について真剣に考えていかなければと思いました」「野幌高校卒業生の先輩も裏方で参加していて、なんとなく入部した演劇部で自分をさらけ出して良く変われたと話してくれて、高校生活で何かに挑戦したいなと思いました」という声が聞かれ、とても良い機会となりました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。