校長ブログ

校長ブログ >> 記事詳細

2018/04/10

大谷、二勝目

| by 野幌高校校長
 昨日は帰宅後、録画してあった大リーグのエンジェルス、大谷翔平選手の全投球を観ました。野球の専門家ではない私が見ても、ボールが素晴らしく涙が出そうになりました。本物は、プロでない人にもわかるのではないでしょうか。「本物体験」は大切だと思いました。
 7回のワンアウトまでヒットも四球もなく、「完全試合か」とハラハラドキドキしましたが、次のバッターに打たれてしまいました。
 すると、ホームの観客が立ち上がって、大きな拍手を送ったのです。残念がるよりも、そこまで素晴らしい投球を見せ、大いにハッピーにしてくれた大谷選手への感謝を表したのです。これにもまた感動しました。
 大リーグの観客は、そろった応援はせずに静かに見ていて、「ここだ」というときに、拍手をしたり、立ち上がったりするようです。ロサンゼルスへ行き、生で観戦したいと思いました。
 野高生の皆さんは、野球観戦は好きですか。

08:49

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

カウンタ

COUNTER185616

バナー