校長ブログ

校長ブログ >> 記事詳細

2018/07/17

野高祭を終えて

| by 野幌高校校長
 野高祭二日目も私は楽しませてもらいました。
 ボウリングやフリスビーに興じたり、カブトムシやザリガニ、蛇などを持ち込んだ生物好きの生徒と話したり、とても久しぶりにかき氷を食べたり、バザーの美味しいカレーとおでんを食べたり、屋台の賑わいを眺めたり、茶道部の心安まるお茶をいただいたり、有志発表の歌のうまさにうなったり、演劇部の朗読に耳を傾けたり、聴くたびに上手になっている吹奏楽部の演奏に感動したり、ボランティア部の活動紹介に感心したり、写真部や美術部、アニメ部の作品に見入ったりと、とてもバラエティに富んだ一日を過ごさせてもらいました。
 ステンドグラスや学級旗も本当によくできていました。ステンドグラスは校長室にほしいですね。
 閉祭式の生徒会執行部の挨拶のときの雰囲気も忘れがたいです。
 野高祭での様々なよさが、今日からの生活にも生かされるだろうと思っています。


08:55

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

バナー







 

カウンタ

COUNTER185457