校長ブログ

校長ブログ >> 記事詳細

2019/05/21

ラジオで、偶然に

| by 野幌高校校長
 私は帰宅途中の車の中では、ラジオを聴くことが多いです。
 NHK-FMでは18時から「夜のプレイリスト」という番組が流れていて、その週のパーソナリティが選んだこだわりの一枚のアルバムのほとんどの曲が流れます。
 同じ曲でも、一曲だけ聴くのとアルバム全体を聴くのとでは違います。
 同じアルバムでも、ただ聴くのと、それを選んだ人がなぜ好きなのか、どんな思い出があるのかという話と一緒に聴くのとでは違います。
 ラジオによる偶然の出会い。パーソナリティの話と思い入れのある音楽。
 私は音楽が好きで、音楽によって、自分が生きている日常がまた違った風に感じられます。
 野高生の皆さんも、たまにはラジオを聴いてみませんか。新しい世界が開けるかもしれません。
07:00

保護者の皆様へ

4月8日付で次の文書を生徒を通じて配布しております。保護者の皆様はご確認いただきますようお願いいたします。
携帯電話等への「連絡メール配信」に係る受信の設定について(お知らせ).pdf

学校生活および交通安全について(お願い).pdf
 

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
1P.pdf
  2P.pdf




  
3P.pdf
  4P.pdf

  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

カウンタ

COUNTER322171

バナー