校長ブログ

校長ブログ >> 記事詳細

2019/05/16

チョコレート

| by 野幌高校校長
 私は甘いものが好きです。食べ過ぎないように気をつけています。
 山下貴嗣さんは、チョコレート専門店Minimal(ミニマル)の代表です。
 彼は、よいカカオを求めて、30ヵ国300以上の農園を回りました。
 素材に合ったレシピを考え、個性的な味と香りを引き出そうと試行錯誤します。
 例えば、2018年は1年間で3119のレシピをつくりましたが、製品化できたのはそのうち1割程度です。
 農家を大切にし、フェアトレードを方針としているため、大きな利益が上がるわけではありません。
 しかし、農家にとっても、消費者にとっても「豊かさとは選択できること」と考え、新たな選択肢の創造に挑戦を続けます。「世界がちょっとだけよくなること」を願って。
 野高生の皆さん、チョコレートは好きですか。フェアトレードのチョコを探してみてください。
08:55

保護者の皆様へ

4月8日付で次の文書を生徒を通じて配布しております。保護者の皆様はご確認いただきますようお願いいたします。
携帯電話等への「連絡メール配信」に係る受信の設定について(お知らせ).pdf

学校生活および交通安全について(お願い).pdf
 

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
1P.pdf
  2P.pdf




  
3P.pdf
  4P.pdf

  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

カウンタ

COUNTER322168

バナー