新着情報

  2018/06/21 「これからの野高生へ」ページ「わからなくて楽しい」掲載しました。
  2018/06/20 「これからの野高生へ」ページ「鳥、蝉、鯨、イルカ」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「サンサンキッズ訪問」掲載しました。
  2018/06/19 「これからの野高生へ」ページ「応援団」掲載しました。
  2018/06/18 「これからの野高生へ」ページ「体育大会、盛り上がる」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「PTAプランターづくり」「体育大会」掲載しました。
  2018/06/15 「これからの野高生へ」ページ「体育大会です」掲載しました。
  2018/06/14 「これからの野高生へ」ページ「米朝首脳会談」掲載しました。
 

緊急連絡

特にありません

 

Nopporo High School Report

野幌高校WEB通信 >> 記事詳細

2017/11/01

3学年「生活と地域」 建築士による 建築士による住教育出張講座②

| by 野幌高校01
10月31日に2回目の「建築士による住教育出張講座」を行いました。3学年学校設定科目「生活と地域」(ライフサポートフィールド)の授業で行われているもので、前回に引き続き「理想の間取り図」の作成と、完成した間取り図をグループの代表者が発表しました。
生徒からは「建築士の先生方から色々なアドバイスをもらって住みたい部屋を考えていく作業がとても楽しかった」「将来自分が家を建てる事があったら、今回学んだ事をいかしたい」「いつかこんな部屋に住んでみたい、その為にはこれからどうするのか、と今後の事にも考えが広がったので良かった」という声が聞かれました。

  
10:24

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

バナー







 

カウンタ

COUNTER153259