緊急連絡

特にありません
 

新着情報

  2018/09/20 「校長室から 校長ブログ」ページ「大坂なおみとプロの料理人」掲載しました。
  2018/09/19 「校長室から 校長ブログ」ページ「厚真ボランティア その3」掲載しました。
  2018/09/18 「校長室から 校長ブログ」ページ「厚真ボランティア その2」掲載しました。
        「校長室から 校長ブログ」ページ「厚真ボランティア その1」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に
        「祭典巡視」「学校創立70周年事業「命の授業 BIRTH~イノチノキオク~」」掲載しました。
  2018/09/17 「校長室から 校長ブログ」ページ「生まれたということ」掲載しました。
  2018/09/14 「校長室から 校長ブログ」ページ「ともに、歩む」掲載しました。
  2018/09/13 「校長室から 校長ブログ」ページ「聲(こえ)の形」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に
        「学期間休業および学校説明会に係る登校日の変更について(お知らせ)」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「体育館ホームルーム」掲載しました。
 

学校説明会について

10月13日 野幌高校学校説明会申込書式

10月13日(土)に中学3年生、保護者、中学校の先生を対象にした学校説明会を行います。
参加希望の方は中学校を通じてお申し込みください。

書式のダウンロード
(※ダウンロードできない場合は、メール nopporo-z4@hokkaido-c.ed.jp へご連絡ください。
 折り返し書式をメールで送付します。)

 ①申込取りまとめ票  書式1(○○中学校).doc
 ②体験授業希望調査票 書式2(○○中学校).xlsx
  ※①②は申込時に一緒に送付してください。
   送信先は開催要項等に記載してある本校のメールアドレスへお願いします。
  ※ファイル名の○○中学校に中学校名を入れてください。
 ③その他の送付文書(PDF).pdf
  (案内文書・開催要項・参加申込書(個人)→各中学校・体験授業内容・部活動紹介コメント)

   
 

Nopporo High School Report

野幌高校WEB通信 >> 記事詳細

2018/08/28

部活動の活躍 剣道部

| by 野幌高校01
8月7日~10日の4日間、仁木町にて小樽双葉、札幌新川高校とともに夏季合宿に臨みました。初日より非常に厳しい稽古からはじまり、初心者から始めた生徒は必死について行く毎日でした。朝は毎日5kmのランニングからスタートし、午前、午後と気の抜けない稽古が最終日まで続きました。例年以上の厳しさの中、それを乗り越えた自信と満足感が得られたと思います。

 

8月25日・26日には合宿の成果を活かすため、5年ぶりに帯広へ遠征し第19回 大平原狗鷲旗全道高等学校剣道大会に参加してきました。初日の錬成会では男子Aチームは8戦負けなし。次の本戦に勢いをつける結果でした。男子Bチームは大半の生徒が初心者スタートですが、経験者から一本、勝ちを得ることができ自信になったと思います。女子は札幌光星の経験者選手と合同で試合にのぞみ、全道出場校を抑える経験もできました。
本戦の結果はAチームが予選リーグ、決勝トーナメント1回戦と全道の強豪チームと接戦の中勝ち上がり、ベスト16で前年度優勝校に惜しくも敗れました。Bチームは予選リーグから強豪私立校と対戦、良い経験となりました。中には公式戦初勝利を挙げる者もいました。女子は前回今回の優勝校と予選から対戦、目標となるチームの力量をはかることができました。
9月にも多くの大会に参加していきます。優勝、上位入賞を目指し頑張っていきます。

 
 

15:25

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

カウンタ

COUNTER185815

バナー