緊急連絡

特にありません

 

Nopporo High School Report

野幌高校WEB通信 >> 記事詳細

2017/12/14

消費者セミナー

| by 野幌高校01
12月12日に3学年を対象にした消費者セミナーを行いました。現在の消費環境に対応する知識を身に付けることを目的とし、講師にSMBCコンシューマーファイナンス札幌お客様サービスプラザ主幹 坂巻 太右 様にお越しいただきました。講演では、ワンクリック詐欺、名義貸し、アルバイト詐欺についてスライドと演劇形式でわかりやすくお話いただきました。
生徒からは「話を聞いて自分は絶対に被害にあわないと思っているが、そう思っている人ほど被害にあいやすいと聞いてびっくりした。アルバイト詐欺などは身近な事で簡単にだまされそうなので気をつけようと思った」「今は多くの人がSNSを利用しているからワンクリック詐欺は一番被害に遭いそうな詐欺だと思った。何も知識がなかったら焦って引っかかりそうなので、対応の仕方を聞くことができて良かった。これからの生活に生かしていこうと思う」という声が聞かれました。



  

08:11

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

バナー







 

カウンタ

COUNTER134937