緊急連絡

特にありません
 

新着情報

  2018/11/14 「校長室から 校長ブログ」ページ「坐禅」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「テスト前勉強会」「サンサンキッズ訪問」
        「赤い羽根共同募金」「3学年 生活と地域「高齢者施設体験報告会」」掲載しました。
  2018/11/13 「校長室から 校長ブログ」ページ「不思議の負け」掲載しました。
  2018/11/12 「校長室から 校長ブログ」ページ「もらう側より、つくる側、」掲載しました。
  2018/11/09 「校長室から 校長ブログ」ページ「落葉の効果」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「パートナースクール事業」掲載しました。
  2018/11/08 「校長室から 校長ブログ」ページ「わが輩の辞書に不可能という文字はない」掲載しました。
  2018/11/07 「校長室から 校長ブログ」ページ「本を二度読む」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「スマホ・ケータイ安全教室」掲載しました。
 

Nopporo High School Report

野幌高校WEB通信 >> 記事詳細

2018/08/28

部活動の活躍 剣道部

| by 野幌高校01
8月7日~10日の4日間、仁木町にて小樽双葉、札幌新川高校とともに夏季合宿に臨みました。初日より非常に厳しい稽古からはじまり、初心者から始めた生徒は必死について行く毎日でした。朝は毎日5kmのランニングからスタートし、午前、午後と気の抜けない稽古が最終日まで続きました。例年以上の厳しさの中、それを乗り越えた自信と満足感が得られたと思います。

 

8月25日・26日には合宿の成果を活かすため、5年ぶりに帯広へ遠征し第19回 大平原狗鷲旗全道高等学校剣道大会に参加してきました。初日の錬成会では男子Aチームは8戦負けなし。次の本戦に勢いをつける結果でした。男子Bチームは大半の生徒が初心者スタートですが、経験者から一本、勝ちを得ることができ自信になったと思います。女子は札幌光星の経験者選手と合同で試合にのぞみ、全道出場校を抑える経験もできました。
本戦の結果はAチームが予選リーグ、決勝トーナメント1回戦と全道の強豪チームと接戦の中勝ち上がり、ベスト16で前年度優勝校に惜しくも敗れました。Bチームは予選リーグから強豪私立校と対戦、良い経験となりました。中には公式戦初勝利を挙げる者もいました。女子は前回今回の優勝校と予選から対戦、目標となるチームの力量をはかることができました。
9月にも多くの大会に参加していきます。優勝、上位入賞を目指し頑張っていきます。

 
 

15:25

保護者の皆様へ

「緊急連絡メール配信」に係る受信の設定について(お願い)

9月10日に生徒を通じて次の文書を配布しています。ご確認ください。
「緊急連絡メール配信」に係る受信の設定について(お願い).pdf

女子用指定スラックスの導入について(お知らせ)

女子生徒の冬期間の防寒や健康への配慮等から女子用指定スラックスを導入することになりました。詳しくは9月25日付で配布した次の文書をご覧ください。

女子用指定スラックスの導入について(お知らせ).pdf

11月2日の配布物について

11月2日に生徒を通じて次の文書を配布しています。ご確認ください。

臨時休校に伴う冬季休業の日程の変更について(お知らせ).pdf

PTA研修会「陶芸体験教室」について(ご案内).pdf
 

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
1P.pdf
  2P.pdf




  
3P.pdf
  4P.pdf

  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

カウンタ

COUNTER214556

バナー