緊急連絡

特にありません

野幌高校WEB通信

News

着こなし講座

4月12日に1学年を対象にした着こなし講座を行いました。制服を正しく美しく着こなすために、制服の由来や着用に関する知識を身につける事を目的にしています。
北海道トンボ株式会社様から講師の先生にお越しいただき、身だしなみの大切さや正しい制服の着方についてお話していただきました。
生徒からは「制服がある意味や役割がよくわかった。これからもきれいな着こなしをしようと思った」「TPOを考えて行動し、周りからどう思われるのか考えて行きたいです」という声が聞かれ、大変有意義な時間となりました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

 

対面式

4月11日に対面式を行いました。生徒会執行部が中心となり、新入生に野幌高校を知ってもらう企画を考えました。全校生徒が参加して和やかな雰囲気の中で、行事紹介スライド、野高クイズ、部局紹介などがありました。1年生のみなさん!ようこそ野幌高校へ!!

 

入学式

4月8日に第76回入学式を行い、89名の新入生を迎えました。式には松浦PTA会長様をはじめ多くのご来賓の皆様、保護者の皆様にご出席いただきました。ありがとうございました。

 

着任式・始業式

4月8日に着任式・始業式を行いました。着任式では2名の先生をお迎えし、始業式では校長講話・校歌斉唱がありました。心新たに令和6年度の野幌高校がスタートしました。

 

校外清掃

4月2日に生徒会執行部・部活動有志生徒35名と教職員で校外清掃を行いました。校地内と通学路のゴミ拾いしました。学年始休業中でしたが多くの生徒が参加して、たくさんのゴミを拾いました。