校長ブログ

校長ブログ >> 記事詳細

2018/06/01

たった6名

| by 野幌高校校長
 女子バスケットボール部はたった6名で戦いました。札幌第一高校には練習試合では20点差をつけられて負けていたのですが、見事リベンジを果たしました。二回戦の札幌光星にも勝ちました。次のとわの森三愛には敗れましたが、ベスト16です。素晴らしいです。
 女子バドミントン部の団体戦の相手は三大会連続当別高校でした。ずっと負けていたのですが、三度目の正直で勝利を収めました。素晴らしいです。
 職員の朝の打ち合わせでは他にもうれしい報告がありました。朝から拍手し、笑顔があふれるのは幸せなことです。
 高体連を戦った野高の選手の皆さん、おつかれさまでした。ありがとうございました。

08:01

保護者の皆様へ

「緊急連絡メール配信」に係る受信の設定について(お願い)

9月10日に生徒を通じて次の文書を配布しています。ご確認ください。
「緊急連絡メール配信」に係る受信の設定について(お願い).pdf

女子用指定スラックスの導入について(お知らせ)

女子生徒の冬期間の防寒や健康への配慮等から女子用指定スラックスを導入することになりました。詳しくは9月25日付で配布した次の文書をご覧ください。

女子用指定スラックスの導入について(お知らせ).pdf

11月2日の配布物について

11月2日に生徒を通じて次の文書を配布しています。ご確認ください。

臨時休校に伴う冬季休業の日程の変更について(お知らせ).pdf

PTA研修会「陶芸体験教室」について(ご案内).pdf
 

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
1P.pdf
  2P.pdf




  
3P.pdf
  4P.pdf

  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

カウンタ

COUNTER214594

バナー