校長ブログ

校長ブログ >> 記事詳細

2017/06/05

千歳JAL国際マラソン

| by 野幌高校校長

4日、今年初めてのフルマラソンに参加しました。初めて、と言っても、昨年フルマラソンに参加したのが6年ぶりでした。
 小雨がぱらつく中スタートしましたが、参加者が4223名と多く、最初の3、4kmは混雑のため歩くかジョグしかできませんでした。道もぬかるみ、水たまりを避ける場面もありました。終盤は雨が強くなり、体も冷え、手の指先が動かなくなりました。持参したスポーツ羊羹も自分で袋を開けられず、給水所の方にお願いしました。また、差し出されたコップを受け取ろうとしたのですが、コントロールできず、出してくれた方の手にぶちまけてしまいました。申し訳なかったです。
 35km付近で脚がつりそうになり、つらかったですが、「野幌高校」で登録しているので、根性を出しました。結果、昨年のフルマラソンよりも、24分タイムを縮め、4時間21分35秒で完走することができてうれしかったです。
 54才というおじさんでも、継続すると、達成できました。ちょっとだけ「三ばり精神」がついたかな。


07:35

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

バナー







 

カウンタ

COUNTER185514