緊急連絡

特にありません
 

新着情報

  2019/01/21 「校長室から 校長ブログ」ページ「中学生からSDGsを学びました」掲載しました。
  2019/01/18 「校長室から 校長ブログ」ページ「安積宇宙(あさか そら)さんについて」掲載しました。
  2019/01/17 「校長室から 校長ブログ」ページ「再び、GOMAさんについて」掲載しました。
  2019/01/16 「校長室から 校長ブログ」ページ「高校生がつくる授業」掲載しました。
         トップページの野幌高校WEB通信に「冬季休業明け全校集会」掲載しました。
  2019/01/15 「校長室から 校長ブログ」ページ「いだてん」掲載しました。
  2019/01/11 「校長室から 校長ブログ」ページ「木彫りの熊」掲載しました。
 

Nopporo High School Report

野幌高校WEB通信 >> 記事詳細

2018/09/04

部活動の活躍 剣道部

| by 野幌高校01
9月2日(日)は西部北海道剣道優勝大会への参加チームと、小樽の昇段審査チームとに分かれそれぞれ遠征へと向かいました。

昇段審査には4月から初心者スタートの一年生四人が初段に挑戦。実技は毎日の稽古通りに動くことができ、心配だった剣道形も直前までやり直ししっかりとできました。結果は全員初段取得出来ました。これからは今後の大会でより意識を高め、好成績を目指し頑張ってくれることと思います。



留萌で行われた西部北海道優勝大会には三年生含む男女各二チームずつ参加しました。
結果は男子が3位と4位、女子は優勝と初戦敗退でした。優勝した3年生女子チームは高体連での悔しさをここまで活かし稽古を継続してきました。試合では大学生、一般の強者相手に本当によく頑張ったと思います。
この数年間部員たちに指導してくれた先生方、先輩方、そして剣道部の活動を見守ってくれた生徒達のお父さんお母さんがいてこその結果です。本当にありがとうございます。
これからも大会は続きます。今後もよろしくお願いいたします。

  

11:15

保護者の皆様へ

「緊急連絡メール配信」に係る受信の設定について(お願い)9月10日に生徒を通じて次の文書を配布しています。ご確認ください。
「緊急連絡メール配信」に係る受信の設定について(お願い).pdf

女子用指定スラックスの導入について(お知らせ)

女子生徒の冬期間の防寒や健康への配慮等から女子用指定スラックスを導入することになりました。詳しくは9月25日付で配布した次の文書をご覧ください。

女子用指定スラックスの導入について(お知らせ).pdf
 

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
1P.pdf
  2P.pdf




  
3P.pdf
  4P.pdf

  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

カウンタ

COUNTER250435

バナー