緊急連絡

特にありません
 

新着情報

  2018/09/20 「校長室から 校長ブログ」ページ「大坂なおみとプロの料理人」掲載しました。
  2018/09/19 「校長室から 校長ブログ」ページ「厚真ボランティア その3」掲載しました。
  2018/09/18 「校長室から 校長ブログ」ページ「厚真ボランティア その2」掲載しました。
        「校長室から 校長ブログ」ページ「厚真ボランティア その1」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に
        「祭典巡視」「学校創立70周年事業「命の授業 BIRTH~イノチノキオク~」」掲載しました。
  2018/09/17 「校長室から 校長ブログ」ページ「生まれたということ」掲載しました。
  2018/09/14 「校長室から 校長ブログ」ページ「ともに、歩む」掲載しました。
  2018/09/13 「校長室から 校長ブログ」ページ「聲(こえ)の形」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に
        「学期間休業および学校説明会に係る登校日の変更について(お知らせ)」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「体育館ホームルーム」掲載しました。
 

学校説明会について

10月13日 野幌高校学校説明会申込書式

10月13日(土)に中学3年生、保護者、中学校の先生を対象にした学校説明会を行います。
参加希望の方は中学校を通じてお申し込みください。

書式のダウンロード
(※ダウンロードできない場合は、メール nopporo-z4@hokkaido-c.ed.jp へご連絡ください。
 折り返し書式をメールで送付します。)

 ①申込取りまとめ票  書式1(○○中学校).doc
 ②体験授業希望調査票 書式2(○○中学校).xlsx
  ※①②は申込時に一緒に送付してください。
   送信先は開催要項等に記載してある本校のメールアドレスへお願いします。
  ※ファイル名の○○中学校に中学校名を入れてください。
 ③その他の送付文書(PDF).pdf
  (案内文書・開催要項・参加申込書(個人)→各中学校・体験授業内容・部活動紹介コメント)

   
 

Nopporo High School Report

野幌高校WEB通信 >> 記事詳細

2018/07/30

部活動の活躍 ボランティア部

| by 野幌高校01
7月21日に高文連石狩支部ボランティア専門部の声かけで、平成30年7月豪雨災害義援金街頭募金が行われ、石狩管内5校18名のボランティア部の生徒が札幌市内で募金活動を行いました。本校からは1年生の2名が参加し、大通公園付近で募金活動を行いました。気温の高い中でしたが沢山の方々にご協力いただきました。
正午から2時間ほどの活動でしたが全体で153,729円もの金額が集まりました。このお金は高文連ボランティア専門部から日本赤十字社の平成30年7月豪雨災害義援金に募金させていただきました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。




7月28日には野幌屯田町自治会盆踊りにボランティア部3年生1名と顧問1名で参加させていただきました。子供盆踊りと北海盆踊りを地域の皆様と一緒に踊って楽しい時間を過ごす事ができました。普段お世話になっている地域のイベントに参加できて、とても良い経験となりました。野幌屯田町自治会の皆様ありがとうございました。

 

16:30

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

カウンタ

COUNTER185653

バナー