これからの野高生へ

これからの野高生へ >> 記事詳細

2018/02/07

スマホに負けた

| by 野幌高校校長

先日地下鉄に乗ったときのこと。席が空いていたので座りました。座ってみると、少し右に詰めれば左側にもう一人分のスペースができることがわかりました。右隣の60才前後のおじさんはゆったりと座り、結構余裕があります。でも、スマホゲームに夢中でそんな気配りはできそうもありませんでした。スマホに負けました。
 向かいを見ると、およそ3人分のスペースの真ん中にオシャレな20代前半の女性が座っていました。両側に余裕があります。大きめの鞄も横に置いています。スマホを一心不乱に操作していて自分の座り方を全く気にしていませんでした。スマホに負けました。
 野高生の皆さん、反面教師ということばがあります。大人のわるい例を見て「大人だってああなんだから私だっていいだろう」ではなく、「私はそうしない」と考える人になってほしいとお願いします。
 野高生が世直ししましょう。


05:43

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

バナー







 

カウンタ

COUNTER143842