新着情報

  2018/02/21 「これからの野高生へ」ページ「羽生結弦」掲載しました。
  2018/02/20 「これからの野高生へ」ページ「まずは「よかった」と口にする」掲載しました。
  2018/02/19 「校長ブログ」ページ「プロに明日の保証はない」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「SNSの利用を起因とした犯罪被害防止講話」掲載しました。
  2018/02/16 「これからの野高生へ」ページ「1000時間理論」掲載しました。       
        トップページの野幌高校WEB通信に「バレンタインミニコンサート」
        「インフルエンザによる学年閉鎖に伴う教科・科目時数補充について」掲載しました。
  2018/02/15 「これからの野高生へ」ページ「ウィーン」掲載しました。
 

緊急連絡

特にありません

 

Nopporo High School Report

野幌高校WEB通信 >> 記事詳細

2017/10/31

3学年「生活と地域」 建築士による住教育出張講座

| by 野幌高校01
10月30日・31日の2日間、3学年学校設定科目「生活と地域」(ライフサポートフィールド)の授業で、建築士による住教育出張講座を行っています。
この講座は北海道建築士協会札幌支部のご協力で、7名の講師の先生にお越しいただいて、将来住みたい理想の間取りを考え、グループごとに発表します。
30日は事前に考えた間取り図を、講師の先生のアドバイスで具体的なものにしていく学習をしました。

  
08:25

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

バナー







 

カウンタ

COUNTER126709