新着情報

  2018/02/20 「これからの野高生へ」ページ「まずは「よかった」と口にする」掲載しました。
  2018/02/19 「校長ブログ」ページ「プロに明日の保証はない」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「SNSの利用を起因とした犯罪被害防止講話」掲載しました。
  2018/02/16 「これからの野高生へ」ページ「1000時間理論」掲載しました。       
        トップページの野幌高校WEB通信に「バレンタインミニコンサート」
        「インフルエンザによる学年閉鎖に伴う教科・科目時数補充について」掲載しました。
  2018/02/15 「これからの野高生へ」ページ「ウィーン」掲載しました。
  2018/02/14 「これからの野高生へ」ページ「何もわかっていない」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「サンサンキッズ訪問」掲載しました。
 

緊急連絡

特にありません

 

Nopporo High School Report

野幌高校WEB通信 >> 記事詳細

2018/01/23

OBに聞く

| by 野幌高校01
1月19日に3年生を対象にした講話「OBに聞く」を行いました。総合的な学習の時間の一環として行っているもので、本校同窓会長 五十嵐德美様に講師としてお越しいただきました。
五十嵐様は会社経営者、札幌市議会議員としても活躍されており、
様々な経験から得たアドバイスをわかりやすくお話ししていただきました。
生徒からは
会長さんが私たちと同じ目線で話したいと演台をステージからおろして始まりました。とてもわかりやすくて楽しい講演でした。人とのつながり、地域とのつながりの大切さを学ぶことができました。」「様々なエピソードから、常に自分を振り返る事や耳の痛い事でも忠告は受け止める事が必要だと思った。」という声が聞かれました。


  

08:11

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

バナー







 

カウンタ

COUNTER126386