緊急連絡

特にありません
 

新着情報

  2018/11/14 「校長室から 校長ブログ」ページ「坐禅」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「テスト前勉強会」「サンサンキッズ訪問」
        「赤い羽根共同募金」「3学年 生活と地域「高齢者施設体験報告会」」掲載しました。
  2018/11/13 「校長室から 校長ブログ」ページ「不思議の負け」掲載しました。
  2018/11/12 「校長室から 校長ブログ」ページ「もらう側より、つくる側、」掲載しました。
  2018/11/09 「校長室から 校長ブログ」ページ「落葉の効果」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「パートナースクール事業」掲載しました。
  2018/11/08 「校長室から 校長ブログ」ページ「わが輩の辞書に不可能という文字はない」掲載しました。
  2018/11/07 「校長室から 校長ブログ」ページ「本を二度読む」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「スマホ・ケータイ安全教室」掲載しました。
 

Nopporo High School Report

野幌高校WEB通信 >> 記事詳細

2018/01/26

部活動の活躍 剣道部

| by 野幌高校01
第37回北海道高等学校新人剣道大会(1月7日・8日 きたえーる)
 男子団体戦 予選リーグ
  対 旭川永嶺  0-2(負け)
  対 岩見沢緑陵 2―3(負け)
  対 北見工業  2―0(勝ち)
        予選3位リーグ敗退
 女子団体戦 予選リーグ
  対 帯広南商業 1―2(負け)
  対 網走南ヶ丘 1―0(勝ち)
        予選2位リーグ敗退

年末年始も休まず稽古・対外試合に励んだ部員達でしたが、男子は強豪校に一歩及ばず、女子は自分の流れをうまくつかめずにそれぞれ悔しい全道大会となりました。この悔しさをバネに次の大会までしっかりと稽古していくという意識が高まりました。また、野幌高校剣道部にとっては初の男女アベック出場とのこともあり、大会前までの稽古にもこれまで以上の熱を感じることができました。
大会にはたくさんの保護者・OBが応援に駆けつけてくれました。本当にありがとうございました。今後も稽古を含めお世話になります。

  

  

15:02

保護者の皆様へ

「緊急連絡メール配信」に係る受信の設定について(お願い)

9月10日に生徒を通じて次の文書を配布しています。ご確認ください。
「緊急連絡メール配信」に係る受信の設定について(お願い).pdf

女子用指定スラックスの導入について(お知らせ)

女子生徒の冬期間の防寒や健康への配慮等から女子用指定スラックスを導入することになりました。詳しくは9月25日付で配布した次の文書をご覧ください。

女子用指定スラックスの導入について(お知らせ).pdf

11月2日の配布物について

11月2日に生徒を通じて次の文書を配布しています。ご確認ください。

臨時休校に伴う冬季休業の日程の変更について(お知らせ).pdf

PTA研修会「陶芸体験教室」について(ご案内).pdf
 

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
1P.pdf
  2P.pdf




  
3P.pdf
  4P.pdf

  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

カウンタ

COUNTER214684

バナー