新着情報

  2018/05/22 「これからの野高生へ」ページ「パー」掲載しました。
  2018/05/21 「これからの野高生へ」ページ「洞爺湖マラソン」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「部活動の活躍 ボランティア部」
        「PTA理事会」掲載しました。
  2018/05/18 「これからの野高生へ」ページ「ボールの回転を見ろ」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「春の交通安全運動」掲載しました。
  2018/05/17 「これからの野高生へ」ページ「準備が8割」掲載しました。
        「学校運営予算について」ページ更新しました。  
   2018/05/16  「これからの野高生へ」ページ「ラグビー部、初全道!」掲載しました。
  2018/05/15 「これからの野高生へ」ページ「剣道部、健闘」掲載しました。
        トップページの野幌高校WEB通信に「春の地域安全運動に伴う出動式参加」掲載しました。
 

緊急連絡

特にありません

 

Nopporo High School Report

野幌高校WEB通信 >> 記事詳細

2018/01/26

部活動の活躍 剣道部

| by 野幌高校01
第37回北海道高等学校新人剣道大会(1月7日・8日 きたえーる)
 男子団体戦 予選リーグ
  対 旭川永嶺  0-2(負け)
  対 岩見沢緑陵 2―3(負け)
  対 北見工業  2―0(勝ち)
        予選3位リーグ敗退
 女子団体戦 予選リーグ
  対 帯広南商業 1―2(負け)
  対 網走南ヶ丘 1―0(勝ち)
        予選2位リーグ敗退

年末年始も休まず稽古・対外試合に励んだ部員達でしたが、男子は強豪校に一歩及ばず、女子は自分の流れをうまくつかめずにそれぞれ悔しい全道大会となりました。この悔しさをバネに次の大会までしっかりと稽古していくという意識が高まりました。また、野幌高校剣道部にとっては初の男女アベック出場とのこともあり、大会前までの稽古にもこれまで以上の熱を感じることができました。
大会にはたくさんの保護者・OBが応援に駆けつけてくれました。本当にありがとうございました。今後も稽古を含めお世話になります。

  

  

15:02

省エネへの取り組み

節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。
電源立地地域対策交付金についてはこちら
 

野幌高校パンフレット

 パンフレット
 1P.pdf  2P.pdf


  
 3P.pdf
   4P.pdf
  
 

新しいタイプの高校の紹介ビデオ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ
「ようこそ わたしたちの学校へ ~北海道の新しいタイプの高校~」

(新しい高校づくり推進室のホームページにリンクします)
本校の取り組みも紹介されています!!
 

バナー







 

カウンタ

COUNTER143847